下町父さんがFIREを目指す

下町父さんがFIREを目指します

ポイ活、始めます

こんにちは、下町父さんです!

 

訳あって、「ポイ活」はじめました!


これから記録を公開したいと思います。

 

ポイ活を始めることにした理由は以下です。

 

実は急遽母親の調子が悪くなってしまい、介護が必要な状態になってしまいました。
仕事をしながら介護もやってみたのですが、とても両立できないと感じ、思い切って介護休業することにしました。


平日のうち、週2日を有休で介護に充て、週3日は仕事をしたのですが、休んだ分の仕事を週3日の出勤でやることになり、一日あたりの仕事量が1.3倍に増えました。1日や2日ならまだしも、1.3倍の仕事をしないといけない日が続くともう無理ですね!
とゆうわけで、初めての介護休業取得です。

 

私の勤める会社は介護休業期間を最大1年間まで認めてくれています。しかし、介護休業中に会社から払われる給与はゼロで、雇用保険から支払ってもらえる介護休業給付金は最大93日(約3ヶ月)です。しかも休業前の給与水準×67%となっており、生活は苦しくなります。(もらえるだけありがたいのですが、切り詰めても赤字間違いなしです)

 

そこで、家計の赤字を少しでも埋められる手段はないか探しました。
探した条件は、この3つです。
・会社にバレない(給与所得にならないもの)
・スキマ時間でできる
・元手が少なくて済む

結果、まず辿り着いたのがポイ活でした。

 

ちなみに6/15時点で取り組んでいるポイ活はこちらです。
マクロミル
・R point screen
Googleアンケートモニター
・トリマ
・スマートアンケート
・トリマ

 

どれくらい稼げるのか、6月分が集計できた段階で公開したいと思います!